2010年10月06日

約5年ぶりの更新です

みなさんお久しぶりです!最後に更新された2005年以来ちょうど5年ぶりの更新です^^

中高生サイクリスト倶楽部メンバーの学です。

いや、元中高生サイクリスト倶楽部メンバーです(笑)

というのも、今僕は大学生だからです。

当時のメンバーも皆すでに高校を卒業していると思います・・・・。


久々にサイトに来たら懐かしくて書き込んじゃいました^^

しかし、この中高生サイクリスト倶楽部のサイト(http://cyclistclub.hp.infoseek.co.jp/)も運営サーバーのインフォシークが2010年10月、つまり今月にホームページのサービスを終了するため、まもなく自動的に閉鎖されるようです・・・・。


あーさみし・・・



さて、倶楽部引退後の僕ですが・・・、

愛車は

toukaidou-315.JPG
ブリヂストンアンカーCX900に乗っています!
ランドナー風にカスタムしてます^^

大学に入ってからこれで全国を旅し、昨年2009年は、

090831-6.JPG
090827-4.JPG
090908-28.JPG

北海道にも行きました!!!北海道最高でした!!!!!


また、

090327-4.jpg
倶楽部員のyuyamaくんとも2回お会いしました^^

あと、

自分はホームページも開設しました^^



が、現在更新停滞中・・・・・


現在は就職活動中・・・

ひーひーいっとりますwwwwwwwwwwwwwww

自転車では、チームにも入ってます^^

倶楽部員当時よりももしかしたら充実しているかもしれませんね(笑)

まぁそんなこんなでまた気が向いたら更新します^^

じゃあね










posted by サイクリスト at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年を振り返る

conv0089.JPGconv0001.JPGconv0004.JPGconv0002.JPGconv0009.JPGDSCF0059.JPGconv0030.JPGconv0008.JPG2005年は楽しかった。自転車でいろんなところを旅したから。
1月は山陽町(山口県)の汐の湯温泉、ゴールデンウィークはしまなみ海道、6月は唐津市(佐賀県)、7月は大牟田(ばあちゃん家に泊まる)、8月上旬は熊本県三角半島、中旬は広島、10月は中学時代の友人と大島(島です)に行き、12月はまた山陽町に行ったのだ。
 
時々博多に行ったのも楽しかったかな。夜の博多はネオンがきれいだった。

また、旅を通してのいろんな人との出会いも忘れられなかった。
これからも自転車のたびを続けようと思う。
posted by サイクリスト at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

広島〜初めての一人旅(最終日やー)

conv0210.JPGconv0207.JPGconv0202.JPGconv0203.JPG 午前4時30分、朝の放送で目が覚める。ったくぅ、眠いんだよぉ、もっと寝させろー。
窓から外を見ると、小倉のビル街が見えた。朝日を片手にジョージアをのむ。
 
 午前5時、船は砂津港に着いた。さっきの放送によると、7時まで仮眠ができるとの事。とりあえず6時まで仮眠することにした。が、その前に車両(自転車も)で来た人は、一度船から車両を出さなきゃいけないのだ。とりあえず、自転車を出すことに。ここで3人のサイクリストに会う。松山から来たとの事。3人中2人はMTBで、1人はなんとアルベルト(シティサイクル)だ!すごいなー。ここから長崎まで向かい、そっからフェリーで熊本まで行き、やまなみハイウェイを通って別府まで行き、そっからフェリーで帰るとの事。がんばってください。
 
 3人に別れを告げた後、俺は再び船内へ。客室に戻り、6時まで仮眠。

 6時に出発。ついでに犬を連れたおじさんに写真を撮ってもらう。そのおじさんは、大学の頃に実用車(警察自転車に使われるやつ)で小倉から大阪まで行ったとの事。すごい、すごすぎる。

 小倉北区、八幡東区を通り抜け3号線をひたすら走る。途中、自分の学校のすぐ近くのコンビニで朝飯。1時間ぐらい休憩。

 朝食後、水巻町、遠賀町と通り抜けていく。そして、岡垣町。こっから最後の難関城山峠を越えなければならない。荷物が多いから坂を上るのにいつもより時間がかかる。

 そして、午前9時15分我が故郷に到着!!!!!!4日ぶりに帰ってきたのだ。友人宅近くの100円自販機でコーラを買う。

 9時30分自宅に到着。帰ってすぐシャワーを浴び、さっき買ったコーラを一気飲み。
いやーうまい!!。俺の心は達成感でいっぱいだ。こうして、俺の初めての一人旅は無事に終わった。
 
 このたびが無事に終わったのも家族やまわりの人たちのおかげかもしれない。成田さん、おばあちゃん(喫茶店の)、松山のおじさん(松山フェリーで一緒だったサイクリスト)、父ちゃん母ちゃん、そしてちょっとした情報を教えてくれたクリ君、ありがとうございました。



posted by サイクリスト at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

広島〜初めての一人旅(3日目)

conv0180.JPGconv0187.JPGconv0191.JPGconv0193.JPGconv0198.JPGconv0150.JPGconv0152.JPGconv0160.JPGconv0174.JPGconv0178.JPGconv0146.JPGconv0148.JPGconv0123.JPGconv0149.JPG 8月17日。とうとう旅も終盤に近づいてきた。広島にいるのは今日で最後。いっぱい楽しもうと思った。
 午前6時半起床。成田さんと朝食。成田さんも今日、広島を発ち、新幹線で静岡に向かいそこで観光するとの事。朝食後、いっしょに記念撮影。そして、YHをチェックアウト。

 太田川を走り、カナガキという自転車屋さんを見学し、広島駅へ。ここでお土産を買い、8階あたりの本屋で広島のガイドブックを読む。10時半頃に再出発。八丁堀で早い昼食をとる。それからしばらく市内散策。午後11時半ごろ、広島市を離れ、府中町のマツダ本社へ。本当は見学する予定だったのだが、工場がお盆休みでできなかったのだ。ま、いいか。

 しばらく31号線を快調に飛ばす。海田町、坂町と経由していく。江田島が見えてきれいな道だった。途中から片耳ヘッドホンで音楽(氣志團)を聴きながら走る。それにしてもトラックの通行量がすごいナー。

 午後1時、呉市に到着。大和ミュージアムを見学する。大和の10分の1モデルが展示されていた。やっぱり戦艦大和はでかい。大和の他に零戦などの戦闘機も展示されていた。ここでも、お土産を買っていった。
見学後、呉駅あたりに行く。近くにはそごうデパートがあった。アーケード街で早い夕食を取る(広島風焼きそば)。それから1時間ぐらい観光。本屋で立ち読みをしたり、入船山の近くを通ったりしてすごした。

 4時に大和ミュージアムのすぐ近くのフェリー乗り場へ。ここから愛媛県の松山市へと渡るのだ。なぜかというと、道後温泉に行くためだからだ。というより、そこで小倉行きのフェリーに乗り換えるだけやけど・・。
近くにサイクリストを発見。話しかけてみた。この方は松山市在住で年齢は50代、愛車は20年前の梅沢(松山の有名なフレームビルダー)製ロードレーサーだ。
江田島を走ってきて松山に帰る途中との事。こうゆうときにサイクリストに会うとなんとなくうれしい。4時10分、松山行きのフェリーに乗って広島県を離れた。思い出をありがとう、広島県。(←クサイ台詞だ)

 船の中で自転車や旅の話をする。話によると、最近自転車を始めたらしい。20年前にもロードレーサーに乗っていたのだが、しばらく乗っていなかったと話していた。言われてみれば、その人のロードが20年前のものにもかかわらず、とてもきれいだ。
ほかにも、文学(正岡子規だったかな?)や地理の話もした。

 午後6時、松山観光港に到着。サイクリストの人に、道後温泉まで案内してもらう。高浜トンネルを通り抜けると、もう市街地だ。途中の交差点でサイクリストの人が「これでおいしいもんでも食べなさい。」と千円札を渡してくれた。「いや、いいですよぉ(汗)。」と断ったのだが、
「わしゃぁ、もうお金使う事ないからいいよ。」と言われた。で、千円をもらった。ありがとうございます!その後、俺のサイクリストの人は別れた。

 7時頃に道後温泉到着。入場料を払い、服を脱いで入浴。いやー気もちいぃ(´Д`)。30分ぐらい入る。風呂から上がってから、愛媛県酪のコーヒー牛乳を飲む。うまい。
駐輪場でBSアンカーに乗った大学生から「どこから来られはったのですか。」と話しかけられる。で、いろいろ話す。この日とは京都から2日で松山まで来られたとの事。
いやー、すごい。2日で来るとは。

 道後温泉を出てから松山市内を散策。意外と都会やなー(失礼しました)。県庁はおしゃれなつくりをしていた。松山城は暗くて見えんかった。
あ、やばいそろそろ松山港へ行かんと。急いで松山観光港へ向かう。途中のスーパーでファンタを買っていった。

 午後9時、関西フェリーのターミナルで乗船券を買い、小倉行きのフェリーに乗船。俺が一番に乗った。
あ、今日は「ビーバップハイスクール」があるんやった、と思い出しテレビをつけたが、なぜかTBS系だけ映らなかった。あーあ。
 
 午後10時、船は九州へ向けて出航。とうとう俺のたびも終わりか・・・。九州に着いたら学校、課外授業という悲しい現実が待っている。帰りたくねーよ。ラわーん(嘘泣き)。
思い出をありがとう愛媛県(←またくさい台詞)。ファンタを飲みながら夜空を眺める。する事がなくなったので、少年マガジン、ヤンマガ、を立ち読み。11時ごろに就寝。

 おやすみなさい。


     
posted by サイクリスト at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

広島の写真(2日目)

削除しました
posted by サイクリスト at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

広島の写真

conv0097.JPGconv0072.JPGconv0064.JPGconv0039.JPGconv0033.JPG
一日目の写真です。ネオン街のは広島駅です。
posted by サイクリスト at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島〜初めての一人旅(2日目です)

conv0134.JPG 8月16日午前2時50分頃、下のベットのひと(静岡から来たおじさん)のものすごいいびきで「な、何・・・?」とゆう感じで目が覚める。目を閉じてもいびきのせいで眠れない。埼玉の人なんか「うーん・・。」とか言ってた。
 眠れないのでとりあえず走れ歌謡曲(ラジオの番組)を聞いた。
(時報)“日野ミッドナイトグラフィティー、走れ歌謡曲"(音楽)“おはようございまぁーす!ここからの時間は走れ歌謡曲でお楽しみください。火曜日担当の中尾美穂です!今朝も聞いてくれてありがとうございます・・。″
 という感じで番組はいつもどおり始まった。
聞いてるうちに寝てしまう。

 午前6時30分再び起床。顔を洗い、朝食を食べる。目ざましテレビで「恋のマイアヒー」のPVが流れていた。朝食後、日焼け止めをぬってYHを出発。今日は黄金山に行くのだ。八丁堀、平和大通りと通り抜けていく。9時半頃に黄金山のふもと(マツダの宇品工場の近く)に到着。気合を入れてヒルクライム。最初のほうはすいすい登れたが、途中から暑さにへたばり押してしまう。近くにいた陸上かなんかの練習中らしきネーチャンもへたばっていた。ま、暑いもんな・・・。
 数分後、山頂に到着。展望台が左右2つにあった。で、左の展望台に行く。広島市内を一望できてすごい眺めがいい。さすがは黄金山だ。自販機で買ったブルガリアを片手に景色を眺める。ついでに右の展望台にも行ってみた。こっちの方がいすとテーブルがあって展望台らしい。クリ君のホムペの写真と同じように柵(?)もあった。売店でアイスを買う。そこにいた環境局のおじさんたちから話しかけられる。「どっから来たん?」「福岡です。」「ええ、ふくおかぁ!?すごいのー。」「どうやってきたの?」という感じでしばらく話した。
 10時半ごろ黄金山を降りて比治山へ向かう。まんが図書館という面白そうな施設があったので寄ってく。ここでGTOの英語版を読んで過ごす。おどろいたのが、ビーバップハイスクールなどのヤンマが系の作品もおいたあったこと。こんなん置いてて良いのか?
 12時頃にお好み村で昼食をとる。うまい、うますぎる。昼食後、東急ハンズに。ドリンクホルダーが500円で売ってたので購入。広島城のユーカリの下で取り付ける。取付け後、急にプログレス(CS)に行きたくなったので太田川沿いを走って安佐北区に向かう。
 安佐北区に着いたもののプログレスの位置がわからない。電話帳で住所を調べると、古市というところにあるらしい。で、古市へ。見つけた。
 プログレスに入る。そこの店長さんと雑談。九州、広島の自転車社会の話で盛り上がる。店長さんに整備の仕方を教えてもらった。ありがとうございます。

 6時ごろに夕食。またお好み焼きを食べた。デジカメのメモリーカードの容量がいっぱいになったのでデオデオ本店へ。メモリーカードを購入。向かいの市民球場でカープ戦があったので見に行こうと思ったがチケット代が高い!カープグッズを買って、見たことにしておく。

 9時ごろにYHに戻る。自分の部屋にブルガリアの人がいた。埼玉の人(成田さんという)、俺、ブルガリアの人の3人で日本の文化について話す。中でも、クレヨンしんちゃんの話は相当盛り上がった。10時半頃に入浴。部屋に戻ると今度はスイスの人もいた。4人でいろんなことを話し、盛り上がった。12時半まで俺の部屋の明かりは消えなかった。
1時ごろ就寝。

<走行距離>65キロ
<最高速度>55キロ
posted by サイクリスト at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

広島の写真

conv0084.JPG画像忘れてました(汗。
これは原爆ドームと僕のランドナーです。
posted by サイクリスト at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島〜初めての独り旅(1日目やけど・・・)

 2005年8月15日午前6時27分、福岡県北九州市。俺はこだま号に乗って九州を離れた。初めての一人旅やけ、なんか緊張したんだよな。でも、この一人旅は絶対楽しかったといえるようにするのだ。
 午前7時49分、岩国駅にて愛車を組み立て30分後出発。錦帯橋、和木町を通り、9時ごろには広島県突入!!大竹市、大野町を通り抜け、宮島で2時間ぐらい観光。厳島神社に行ったりもみじ饅頭を食べたりした。
 そして午後1時、広島市に突入!キター(゜∀゜)−!、と思ったら雨が降った。平和記念館で2時間雨宿り。アニメの「はだしのゲソ」をみた。午後4時、広島ユースホステルにチェックイン。34分ぐらい休憩後、愛車のメンテ(汚れを拭いたり)をした。5時半頃に市街地へ。広島は路面電車がいっぱいやな〜、と思いつつ、とある喫茶店へ向かう。実はここの喫茶店とは仲がいいのだ。4年間ずっと行っとらんけど覚えとるやろか。とりあえず、天満屋から電話したら覚えてくれていた。よかった。
 午後6時喫茶店で夕食。店長のおばあちゃんとしゃべる。今日の事を話した。そしたら「これでも食べてがんばってね」とVC3000のど飴やキスミント、するめをサービスしてくれた。ありがとうございます。
 8時ごろ、夜の広島市内をポタリング。初めての夜間走行いいねー。駅や縮景園のあたりを通ってユースへ帰る。風呂に入る。同じ部屋の人としゃべる。その方は埼玉からこられたようだ。旅や車の話で盛り上がった。で、12時ごろに就寝。おやすみなさい。
posted by サイクリスト at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

久々に走りました。

P5040053.JPG
今日は久々にオフロードを走ってきました。場所は岐阜県・関市(旧板取村)の林道です。写真は最初の舗装区間です。かなり久しぶりでしたが、体力的には山岳部のお陰で全然大丈夫でした。技術的にはまだまだ、ですかね(汗
帰りに温泉に寄ったら、何やらイベントがあったらしくてトライアルデモも見られました。

yuyama
posted by サイクリスト at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

